敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辞任と罷免

kubidaibutu.jpg

太田農水大臣と白須事務次官の辞任は、食の安全をめぐる腫瘍摘出のプロローグではないだろうか。

そういうことを期待しています。

写真は上野公園のクビだけの大仏。



私、八歩は、福田総理大臣が最後にすべきことは、太田大臣の「罷免」だと考えました。



罷免=クビです。



これは、かなり厳しい処分です。



「なぜ、罷免なんですか?」って、きかれたら、福田総理大臣が、

「ケシカランからです」 で、話が通ります。

こういう、後始末をして、教訓として残してほしかったのです。




「辞任」は、おかしいですよ、ね。

大臣と次官は、単なる逃亡です。

方針を決めて、それが出来る道筋をつけるところまでは死に物狂いでやってからの辞任ならまだしも、後数日でどうせクビになるんだから先に辞任しておけ、というのが見え見えです。

そういう辞任を認めてはいけないと思うのです。



こんなケシカランやつを大臣に任命した、福田総理大臣殿の任命責任はどうなってるんだ、ということも、一言も触れられていないです。

次期総裁候補の皆さんに、そういうことも語ってもらいたいし、そこに政治トーク番組の司会者も焦点を絞ってほしいと思います。




今も、日本国の総理大臣は福田さんなんだけどなあ。

ま、自分を客観的に見るだけの評論家だから、自民党の事情でて、日本国の総理大臣が、国民に説明もしないままに放り出すわけですが・・・・・

みんな、本件では物分りがよくなっちゃって、怒らないけれど、麻生さん、小沢さん、その他の総理大臣候補の皆さんに、もっと怒りをもって語ってもらいたいと思います。

私は、注意深く見続けます。

そして、選挙には必ず行きます。

そして、投票に行こう、投票率を上げよう、といい続けたいと思います。




がんばって書いたので、応援ポチをお願いします
(↓)

ブログランキング・にほんブログ村へ



ときどき一位になることがあります 
応援ありがとうございます



情報ショップに関連情報の資料請求サイトをまとめました(click)でんのら






スポンサーサイト

| 世直し提言 | 09:27 | comments:1 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは!
ミミオでございます。

事故米に続いて、メラニンミルク!
早くやめてよかった~♪
と思っているかもしれませぬ…(怒)

今日も忘れずポチっと応援クリックいっときました!

| ミミオ | 2008/09/20 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/103-e1a26b6b

TRACKBACK

NO.604 「私はコレで大臣をやめました」(太田誠一)

昔ありましたね。 「私はコレでタバコをやめました」・・・当時の宇野総理大臣は女性問題でスキャンダルを起こし、「私はコレで総理をやめ...

| 大脇道場 | 2008/09/20 10:10 |

太田農水相  引責辞任

太田農水相辞任 汚染米問題で引責 白須次官更迭、後任に井出氏(産経新聞) - goo ニュース 今朝台風13号情報が気になって7時からTVを見ていたら前日福田総理が記者から「太田農水相の辞任」について問われると:「ではどうすれば良いと思うの。どうすれば良いと思

| 王様の耳はロバの耳 | 2008/09/20 10:33 |

辞任した太田農水相は選挙で勝てるのか?

太田誠一農水大臣が汚染米事件で国民感情を逆なでするような発言をしたが、同じく問題発言した農水省の白須事務次官を更迭し、本人は突然の辞任。 当然といえば、当然。 最後まで責任を全うすべきとの意見もあるが、農水大臣の座に居座れば居座るほど、ボロがボロボ...

| かきなぐりプレス | 2008/09/20 11:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

