敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログで罵倒されました@@;

むんく

ものすごい馬鹿を発見した! 

という見出しをつけられて、私の大相撲関連記事が罵倒されました。

こういう罵倒をしたよ、というのが、トラックバックされてましたので、罵倒されていることはわかりました。



とてもとても相撲ファンのようです。

怒涛のより切り?

いや、不意打ちですね。



一つ一つには、反論しません。

軸足を介護に置いていることも事実、介護業界が人材流出しているのも事実。

介護業界全体が、お金が不足して汲々としているのも事実です。

私が、ある種の「馬鹿」であることも事実です。

この罵倒記事、後半は読み応えのある大相撲の中継記事になっていて、すばらしい出来です。

お読みになりたい方のために、リンクURLをここにつけておきます。


相撲をとても愛していて、昨日今日のにわか相撲ファンには出来ない、高度な取り口分析や、いろんな写真が載せられています。

相撲ファンだったら、お気に入りに追加してもいいブログだと思います。




そして、これだけ相撲のことがわかっているヒトから、激しく罵倒される介護ブログってどんなんだー?

と興味をもってくれたひとが、昨日は、十人以上見に来てくれていたので、その面では感謝です。

その謝意は、その方のブログにコメントしたところ、許可制のコメントでしたが、掲載されていましたので、謝意は、そのまま受けいれていただいたのだと思っています。

こういう方がいて、ブログ村の介護ランキングでトップということになっているのだと、本当におもっているので、今回は誤解されないように丁寧にお礼を申し上げました。

この方のブログをみて、これほど言われる馬鹿が何を書いているんだろうと思って、見に来てくれた方が、どう思ったんだろうかな・・・・知りたいような、恐いような・・・・




私は、身辺雑記以外の記事、最近のもので言うならば、汚染米のこと、メラミンミルクのこと、大相撲の大麻問題のこと、福田総理の投げ出し事件のこと、など、広く皆さんが語っていることについては、少なくとも20件くらいのブログやニュースに目を通し、自分なりの視点を補強してからアップしています。

まるっきり見当違いのことを考えていたら、さすがにかんがえなおしたいですから、ね。

いろんな方の意見を読んで、参考になったときには、引用してコメントにお礼を書いたり、トラックバックしたりします。気が向いたら、一言あしあと代わりにコメントを書いたり、ランキングのポチをしたりしています。

ブログって、そういうものだと思っていました。

私には、この方がここまで怒る理由がわからないのですが、ネットでこのように激しい言葉が初対面の相手に対して飛び出すのはなぜだろう・・・・とおもいました?



介護現場の、よく顔を見知った利用者と介護職員の間の暴言とは違う何かがあるのだと思います。

ネット独特のコミュニケーションがあるのかな、と思いました。

意見の違うトラックバックは、侮辱されたように感じるから削除して罵倒するが、お礼のコメントはうれしいということだったら、わかりやすいのですが・・・・・



怒りがどうして湧き上がるのか、見たこともない相手の、一文がなぜそこまで怒りの炎をあおるのか。 意見の違いというだけでしょうか。

僕の書いてることが反社会的だといわれてるけど・・・・なにかしたかなあ・・・・・





がんばって書いたので、応援ポチをお願いします
(↓)

ブログランキング・にほんブログ村へ



ときどき一位になることがあります 
応援ありがとうございます



情報ショップに関連情報の資料請求サイトをまとめました(click)でんのら








スポンサーサイト

| 心の悲鳴 | 12:53 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

あらビックリ、罵倒された記事って私もコメントを入れていましたよ。
細かい文字がびっしりならんで目に優しくなかったものですからさっと該当するあたりだけを眺めてみましたが。
ことが相撲関係・介護なので、私にはよくわかりませんでした。
まあいろんな意見もありますし、公序良俗や法律に違反するものでなければ自由に発言できる場としてのブログですから、私がとやかく言うこともありません。
けど初対面の人に対しての言葉かな?と感じたところが数箇所あったのは事実です。

しかし貴ブログ、記事を書く前に20以上ものブログやニュースに目を通して視点を補強って凄いですね。
私はとても無理です。
いつも思いついたテーマについて、今思っているありったけを書いているみたいな感じ。
だから言葉ばかり多くなって真意がなかなか伝わりにくいのかも、なんて思いましたよ。
私は私なりにこんなスタンスでやって行きたいと思います。

| nana | 2008/09/23 20:57 | URL |

色々あるんですね…

おはようございます。
ミミオでございます。

ブログ初心者のミミオには良くわかりませんが、
このようなことがおきるんですねぇ…

俗にブログ炎上という言葉は聞いたことがありますが、
ミミオならとっくに焼け死んでいるところです。

| ミミオ | 2008/09/24 11:15 | URL | ≫ EDIT

色々な方がいますよ

十人十色とは良く言ったもので、ブログの世界にも色々な人がいる

私は投稿よりコメントを主体にブログを通じて介護を語っていますが…

やはり色々な見解の人がいます。

何故そんなにムキに反論するのか不思議がコメントもあります…
削除されてしまうコメントもありますし…
心を大変傷つけてしまったコメントもあります・・・

其のたびに自分のコメントの何処に問題か考えされられますし、
その考えることで自分が磨かれているような気がします。
ああ、他人はこう捕らえるのかと…

今回の方も罵倒も影に隠れた理由があるのでしょう。
いわゆる逆鱗に触れたかな?…その人にとってですが?

私は八歩さんの投稿が反社会的だとは思えません。
見解の問題でしょう。・・・

これからも気にせずに投稿してください。
楽しみにしているファンが一杯いると思いますよ。
応援しています。 ・・・ポチ・・・

| 華之将 | 2008/09/26 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/106-9784739b

TRACKBACK

2008年大相撲秋場所11日目

山本山VS龍皇 山本山は疲労困憊だそうです。 龍皇が真っ直ぐ当たるが立ち遅れた海苔には全然効かない様子。 海苔の突き落としで龍皇が左に動いて海苔が左上手を取るが、龍皇の動きに付いて行けずに土俵に這った。 ホントにスタミナ切れたっぽい。 猛虎浪VS北桜 (...

| 滑稽本 | 2008/09/26 12:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

