敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

法律事務所

megamisubuhed1.jpg

皆さんの激励の、コメント、TB、応援ポチにより日々後押ししていただいたおかげです。

「健康な高齢者になるゾ!」 は記事数が100を超えました。

いつも、読んでいただいて、ありがとうございます。


わけのわからない言いがかりや、猥褻なサイトのリンクもしょっちゅう貼られますが、こまめに取り除くようにしています。

こういう落書きのようなものは、ブログを書いておられる方は、皆、悩みをお持ちだと思いますが、このために、トラックバックを受け付けない設定のブログ、もっと極端になると、コメントも受け付けない設定のブログも見かけます。




私も、当初は迷ったのですが、今は、こまめに除去すべきゴミのようなものと理解しています。

そして、言い訳みたいになりますが、全部のコメントにコメント返しは出来ないと思うのです。
しかしながら、必ず訪問はさせていただくようにしています。
コメント返ししていない方にも、この場でお詫びとお礼を申し上げます。

このような、ネットでのつながりが広がっていくことは、未来が広がっていくように思うのです。

これからもよろしくお願いします。





このブログの一番下の欄に、西東京共同法律事務所のバナーを設置しました。

これまでにホームページの製作と維持管理をお手伝いさせていただいている、立川の弁護士事務所です。

アフィリエイトプロバイダからの広告ではありません。

このバナーも、八歩手作りです。

もちろん、原画はドラクロアの自由の女神。

この事務所の設立の精神を表しています。

ここは、市民派の弁護士11名と、法律事務のスタッフによる合計二十数名の事務所です。

医療、介護、遺言、相続、離婚など、高齢社会が避けて通れない問題を相談者とともに解決してきました。



八王子にあった事務所を、去年移転するときのことです。

囲碁の教授をし、そのお返しに時々お酒をご馳走になっている知人の弁護士から、

「地図と住所を変更したいが、修正、アップできる人がいないので困っている」

ということを聞き、「じゃ、やってあげよーか」 というところからお手伝いがスタートしました。

近所に住んでいる、囲碁では私がときどきご教授する弁護士のかたが参加している事務所なので、気軽に、「やりましょう」ということで取り掛かりました。

要望されることだけを、やっていくのだったら、とても簡単です。
だって、要望らしい要望はないのですから。

明示される要望は、という意味です。

しかし、せっかくこれだけのいい仕事を、結構な大所帯で運営していて、優秀な弁護士が11名、事務所もとても綺麗なのに伝わっていないのはもったいないと思いました。

ホームページを業者に作り直してもらうとしたら、最低でも百万円かかります。

また、仕様を前もって決めておかねばなりませんが、それは容易ではありません。

みんな、法律についてはプロですが、ホームページに関してはプロでもなんでもないからです。

私は、この法律事務所とはこれまでもお付き合いがありますから、中身は理解しています。

プロに頼まずに、自分たちで作り上げていく方向で、打ち合わせをスタートしました。

しかし、ミーティングを持って、若手弁護士、それから、ネットにも関心の深い知人の弁護士、それから、事務スタッフの方々の考えを聞いてみたら・・・・・

世の中に向けて、情報発信もしていきたい。

自分たちのことを少しでも広く知ってもらい、良質の法律サービスを提供したい。

という思いが潜在的にはあるわけです。

ただ、それが、百万とか、それ以上のお金がかかるようだったらあきらめなければならないし、大変な労力を必要とするのだったら、やはりあきらめるしかない、ということなのでした。

そんな多額のお金を掛けずに、関わった人たちが、自分でも成長できるようなホームページ構築を進めて行こうと考えています。

これから、法律Q&Aの整備を中心に、しばらく継続していくことになると思います。(現在は工事中)


がんばって書いてます
おてすうですが、応援ポチをお願いします
(↓)

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ


ときどき一位になることがあります 
応援ありがとうございます



情報ショップに関連情報の資料請求サイトをまとめました(click)
でんのら


スポンサーサイト

| 法律問題 | 10:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

法律事務所のHPは意見しました。
八歩様が作ってるんですね。すごいですね。

よくわかりやすいサイトだと思いました。

またちょくちょくのぞいてみます。

| ミミオ | 2008/10/08 11:12 | URL | ≫ EDIT

No title

ミミオ様
最初は、製作会社に頼むことも考えていて、いろいろと検討してみたのですが、見た目の派手さやかっこよさよりも、メンテナンス性を重視して、事務スタッフによる更新ができるようにしました。

| 八歩 | 2008/10/08 15:41 | URL |

ヽ(*δ∇δ)ノヤッホーイ♪

ヽ(*δ∇δ)ノヤッホーイ♪

σ( ̄。 ̄) オイラ、おかんの介護してたから・・

応援のポチッポチッ♪

| 葵 | 2008/10/08 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/131-dd7e2a60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

