敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゲ対策 (その2:カツラ編)

突撃取材して、聞いてきたことですが、金額などは参考程度に見てください。

実際に、自分でどれかをやってみようとおもったら、やっぱり自分で情報をあつめてください。
金額も高く、また、上手に隠せればいいが、もし失敗したら痛手もおおきいですから。

物理的に一番隠すのは、やっぱりかつらです。

これが、なかなか、概算の費用を教えてもらえないのです。
現物みほんである私の頭を見せても、概算の値段を言わない。

そういうときには、三択で質問することにしています。

・5万円以下
・50万円以下
・500万円以下



そうしたら、教えてくれたのが50万円まではしないということ。

覆い隠す広さによって違うというのだが、それはもっともなこと。
しかし、現物のハゲが目の前にあって、これを隠すのはいくらくらい掛かるのかをきいているのだから、最初からすらっと、答えたらよかろうと思うのだが、答えてくれない。

どうも、私の懐具合を探っているようだ。


「ま、それで若返って見えるなら、高くはないね」とゆとりをみせたら、二の矢が飛んできた。

「しかし、一つだけでは、メンテナンスができませんから、最低2つは必要です」


「二つだと、まさか二倍ということはないんだろうね」

「はい、同時に作りますから二倍にはなりませんが、、、、、、、




おいおい、客になるかもしれない人に

「が、、、、、、、」
と不安を持たせちゃダメじゃない。

今、私は、めっちゃ不安だぞ。

「二個作れば一生もの、とはならないんだろうね、どれくらい持つの」

「それは、その方の使い方によってずいぶん違います、毎日ヘルメットをかぶる方と、あんまり外出なさらない方で、、、、、」

この「で、、、、、、」というのはこのお兄さんの口癖らしいが、不安感がつのる。

どうして、こう両極端を持ち出して、金額や、どれくらい持つかという回答に幅をもたせようもたせようとするのかな。

おそらく、3年は持つと言ったじゃないか、とねじ込まれるのがいやなんだろうなあ、と解釈しておきます。

結論。サッカーのアルシンド(Jリーグ初期の人気者、カッパ頭)クラスのハゲで、2個、60万円。3年くらいたったら、ハゲの進行に合わせて作り直しというのが、カツラにするときの私の見積もりです。

でも、ずれたりしたときに致命的だから、気分転換やお洒落でかぶるのならいいけど、ちょっと高すぎるなあ。




↓植毛について(漫画です)

自毛植毛をアニメストーリーでご紹介


もうハゲとは呼ばせない!発毛治療専門病院【ドクターズヘア-男性専門】



参加してます。
応援クリックをお願いしま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へ



情報ショップに関連情報の資料請求サイトをまとめました→でんのら



| ハゲ対策 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/18-c3ff6d67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

