敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガン闘病と小学生の囲碁

sotogo2.jpg
ジョルダンが応募していた、読書の時間の投稿小説予選に、

もう一度ネットで会いたい [八歩]

これは、ネットでであった、ガンと戦う人との友情の話です。

あわせて、囲碁のことを自分のふりかえりとして、二編投稿しました。

囲碁の記憶(挫折編~青春編) [八歩]

囲碁の記憶(恋愛編) [八歩]





勢い余って、二部構成になっちゃったから、ランキング的にはとても不利みたいですし、大体、囲碁小説なんて、ほとんど書かれてもいないのは、読者がいないからかもしれません。

良かったら応援してください・・・・・そして、日本がはぐくんだ、世界的頭脳ゲームのことに、すこし、興味を持っていただければ幸いです。

以前、このブログで書いた、囲碁の記憶四部作を、投稿用に書き直したものです。

日本が育てて、世界中で大ブームになっている囲碁が、日本では、渋いお年寄りの遊びと思われがちなのがとても残念なのです。

ぜひ、囲碁を知らない、よくわからない、というかたにお読みいただきたいです。



お手数ですが応援ポチをしていただけるとさらに励みになります。
(↓)



にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ


ときどき一位になることがあります 
応援ありがとうございます


情報ショップに関連情報の資料請求サイトをまとめました(click)
でんのら




| 囲碁の記憶 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/201-25bef7b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

