敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしい臨時収入

うれしい臨時収入

私のところにもサンタがやってきたようです^^

アンケートサイト、ポイントサイトから立て続けに一アンケート数百円というアンケートが舞い込んできていて、この謝礼が今月は、8,000円にもなっていました。ほとんどがアンケートの回答です。

結婚式、デジタルカメラ、お酒、分譲マンション、ハゲ対策・・・・あとなんだったかな・・・・10くらいのアンケートに答えました。

続きを読むまえにポチ
  (↓)

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ



具体的に中身については触れてはいけないことになっているので、説明はしませんが、最初に、アンケートの対象になりうるかどうかの一分以内で終わる簡単な質問がメールで来ます。
それに答えると。抽選か何かわかりませんが、改めて10分~20分かかる本格的なネットアンケートが来るのです。

12月でいうと、50件くらい、この一瞬で終わる30円アンケートがあり、その中の10件位が詳しいアンケート対象になったわけです。

最初の簡単な回答は、回答するたびに10円~30円程度しかつきませんが、本格アンケートが依頼されれば、500円から1500円になります。

謝礼はサイトで取りまとめておいて、こちらの請求に応じて銀行や郵便局に振り込んでもらえます。

これは、インターネットでのマーケティングリサーチの会社がやっていることで、クライアント企業からの調査費が出ますので、ネットの小遣い稼ぎではもっとも安心・信頼していい類のものです。

アンケートには、正確に答えてあげることにしています。二十分で500円というのは、アルバイトとしては中々のものですから、また、こういうアンケートが来ますように・・・・という気持ちで答えます。
私の回答には、マーケットリサーチ担当から見て意味があるはずなので、どの会社かは知りようもありませんが、こういうアンケートにより事業展開を考えるような賢い会社に、エールをおくるという意味もあります。

こういうアンケートが非常に増えているようです。

アンケートサイトに登録している知人からも最近、増えたねということを聞いたので、今、ネットの利用者に対してマーケティング費用を増加させているのだろうと思います。

逆に、不特定多数にむけての、効果測定がしにくい従来型の広告は、非常に減ってきたといわれています。

流れとしては、広告予算を大幅に削減して、そのうちの何割かをネットマーケティングに振り向ける、という動きなのだろうと見ています。

ネットで小遣いをいくらか稼ぎたいとおもったら、確実なのは、こういうものです。

このブログをよんでいるあなたは、ネットをよく利用する人のはず。
だったら、もう一手間かけて毎月数千円をもらってもいいですね。

私が入っている3つのアンケートサイトをご参考までに記します。

他にもいろいろとありますが、私はいまのところこの3つです。

■IMI

■げん玉

■マクロミル

秋は、IMIが多かったけれど、12月はマクロミルですね。もう少し、対象を広げてみようかなと思っています。

よろしければやってみませんか。


お手数ですが応援ポチをしていただけるとさらに励みになります。
(↓)



にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ


ときどき一位になることがあります 
応援ありがとうございます


情報ショップに関連情報の資料請求サイトをまとめました(click)
でんのら




スポンサーサイト

| ネットをつかいこなす | 17:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

クリスマスプレゼント。良かったですねv-266

| さくちゃん | 2008/12/28 08:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/213-8bd51350

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

