敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「れとろぐ」・・・・昭和の記憶

一年以上放置していたブログがありました。
matuyamayouko2.jpg
昭和の記憶 という題名をつけて、自分だけには意味があることを、思いつくままに数編アップして、そのままになっていました。

お正月のおせちのことや、両親が初詣でに出かけたことや、昭和の懐かしいサウンドがテレビから流れてくるなんて事を、自分の楽しみとして書いてみたんです。

ここをクリックすると、新ブログ「れとろぐ」を見ることができます。
よろしければ、ぜひ、お立ち寄りください・・・・・


そのうち、体を壊し、生死をさまよい、ようやく手探りで歩き始めようとして・・・・・




そうしたら、「昭和の記憶」にも、書きたいことがだんだん出来てきました。

それって、もしかしたら、回復してるってこと?
そうだと、いいな・・・・

気がついてみると、日本中、いや、世界中がひっくり返りそうな騒ぎになっています。

でも、昭和三十年頃からの、貧しくても希望があった時代を思い出せば、元気も出そうです。

無理に元気は出しません。

でも、あの時代を思い出すと前向きになれるような気がしています。

レトロなブログだから、 「れとろぐ」。http://blog.livedoor.jp/kounosukexyz/

「れとろぐ」では、怒ったりぼやいたりせずに、小声で、ゆっくりとつぶやいていきたいと思います。

「れとろぐ」こんな呼び方を作ってみたら、もっと積極的にあの時代のことを思い出してみたくなりました。

もし、こんなことばで検索したときに、私のブログが出てきたらうれしいだろうな^^ 

応援していただけますか?


お手数ですが応援ポチをしていただけるとさらに励みになります。
(↓)



にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

応援ありがとうございます


情報ショップに関連情報の資料請求サイトをまとめました(click)
でんのら






| のんびりと | 12:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昭和がなつかしいですね

こんにちは、初めまして。。。最近ブログを始めた者です。健康について興味を持つ年齢になり、いろんな方の考えを知りたくってこのブログにも遊びに来ました。またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします!!

| ココガール | 2009/02/05 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/242-06c74455

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

