敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポスターが語る政治

政治についてあれこれ言うのは、むなしいので、ちょっと趣向を変えて、政治家ポスター展示会とします。

声高にののしったり、皮肉ったりするよりも、この方が私向きだと思います。

写真は小さくしてありますので、クリックして拡大してお楽しみください。全部私が散歩の途中で見つけたものです。

まずは、写真その1.

tutaerukoto.jpg

伝えることなんか何もないのかな・・・・という公明党と新進党の広報版が並んでいる。新進党ってどうなったのかな・・・・・忘れちゃった。確か、小沢という人がいたなあ。公明党と仲がよかったんだったかもわすれたなあ・・・・・

公明党もどうなったのかな、年金を守るとかいっておこってたけど、いつの間にか麻生総理大臣を懸命に支えているように見える。



kutifuuji.jpg

それに対して、ヒューマニズムの政治を訴える議員がいて当然。
それでこそ、公明党! と思うのだが、口封じをされているように見えるのは偶然です。
笑えると思って撮影したけれど、見直してみると、笑えない・・・・・
クリックして拡大して見てくださいwww

政党のポスターではないけれど介護予防が始まってからもう3年目です。

kusabanokages.jpg

健康寿命をのばします と書かれた介護予防のポスターの、おじいちゃん、おばあちゃんが草葉の陰からこちらを見ています。

実際に行われているのは、在宅介護の人の認定が劇甘の介護度2から介護予防に落とされて、悲鳴を上げているパート主婦多数という現実と、介護予防デイサービスにほとんど空きがないのに、介護職員が集まらず、事業所経営がなりたたないという現実。



そういえば、辞任して、そのあと、議員を続けてるのかどうか影が薄い人もいた。

どんな顔をしたひとだっけ・・・・・abesann.jpg

埼玉県から選出された議員で、市会議員多数を使っての買収がばれて自殺した議員がいました。
所沢市議会も保守系の半数以上が連座した、大事件だったのですが、もう忘れました。

隣に見える個室露天風呂のほうがよほど健全に見えてきます。

futarideofuro.jpg


何を、止めるなといっていたのか、国民は覚えていないといったけど、そうだっけ? 

○○を止めるなというのは、分割・民営化=痛みを伴う構造改革 のことだと、国民は正しく理解していたと思いますよ、麻生総理大臣殿。

koizumikoizumi.jpg

これらはみな、ここ数年のことです。
私たちがきちんと監督しないから、あるいは怒らないから、あるいは投票に行かないから引き起こしてしまったことなんだと思います。

...... ( 〃..)ノ ハンセイ



今回は絶対に投票には行くぞ
という気持ちをこめて、応援のポチをお願いします。

2月26日まで公開している、掌編にも投票をお願いできれば幸いです(読んでくれるだけで投票となります)

⇒浅草 お御籤 ぺたぺた小旅行 [八歩]
 

お手数ですが応援ポチをしていただけるとさらに励みになります。
(↓)



にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

応援ありがとうございます


情報ショップに関連情報の資料請求サイトをまとめました(click)
でんのら






スポンサーサイト

| 世直し提言 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/248-1514aa12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

