敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきつけのブログ

SNSのフレンドから、行きつけのブログを紹介するだけなら、何の問題もないから乗せたほうが親切だよとアドバイスをいただきました。

そこで、お願いがあります。

そんなにコメントがたくさんつくようなブログでもなくて、こつこつと、こまめに更新されている、とても大切に育てられているブログだろうと思い拝見しているので、そこをご承知の上で、ごらんいただければと思います。


他力本願~年齢と闘え

荻窪でアフタヌーンティー

両方とも、私の得意分野とは違うのですが、きれいになりたいという人固有の願望をサポートする営業的なブログです。

こういう、一歩引いた情報提供とご挨拶で構成されたブログは安心して読むことが出来ます。

ブログの中には、クリックすると突然広告に飛んだりして、「あ、これでワンクリックの一円をこの人は稼いだのか・・・・」と心根が透けて見えて興ざめ、なんてことがないんです。

大体、そういうブログはフラッシュを使った動くバナーなど派手なのをつかったり、文字の大きさを極端に変えたり、、大きな音が開いた途端に流れたりして、一見して無神経な感じがします。

これは、ブログを継続して読む上で重要なポイントだと思います。

私自身は美容やアロマテラピーにそれほど関心があるわけではないので、定点観測はこの二つにしています。

じつは、この二つのブログを読んで、老人ホームのコーヒーのことや、マニキュアの匂いのことを書いたんです。そういえば、お二人にトラックバックを送って、お礼のコメントを昨年いただいていますね。忘れてました。

でも、その後も見てますが、コメントはつけていません、おそらく、お二人ともきれいな若い女性だろうと想像しておりますので、ストーカーとおもわれたらいやですから^^

今回はトラックバックも送りません。
見てみて・・・・・という動作が、私はあまり好きではないのです。

アロマさんも一花さんもブログランキングに参加していますので、読んだ後にはぜひ、応援のポチをしてあげてほしいと思います。

私のブログも同じですが、ランキングの応援を押してくれると、てきめんにランクが上がるのです。それって、とてもつよいモチベーションになるんです。

このブログも訪問してくださる方が、平均百数十人。
皆さんの貴重な時間を割いて見に来てくださることを、ありがたく思っています。

もう一つ好きなブログがありまして、

多摩川日記Part2

遠藤湖舟さんは、有名な自然カメラマンです。いくつかのきっかけがあって、面識もありますが、写真好きの私としては、一方的にあこがれている人という位置づけになります。 

他にも、家事とお料理のブログとか、恋愛小説のブログとか、いくつもあるのですが、あまりに人様のブログの紹介だけで一項を終わってしまうのもあんまりなので、隠しだまをひとつ・・・・・

街の言葉

隠すほどでもないけど、去年の6月くらいから、時々つぶやきたくなると、ここでつぶやいています。

今回は、桜の花びらが湖を埋めつくするような、美しさと物狂おしさを兼ね備えた女性を称えて、桜の湖のことをつぶやいてみました。 これは、私が自分でアップしていて言うのもへんですが、私のお気に入りのブログです。


お手数ですが応援ポチをしていただけると本当に励みになります。
(↓)



にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ


ときどき一位になることがあります 
応援ありがとうございます


情報ショップに関連情報の資料請求サイトをまとめました(click)
でんのら






スポンサーサイト

| のんびりと | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ご紹介いただき有難う御座います。
八歩さんのブログ、実はいつも拝見させて頂いています。
私なんかまだまだ駄ブログだなぁと他の方のブログを
拝見して心から思いました。

うちへのトラックバックは大歓迎です♪
また遊びに来させてくださいね☆

応援☆☆

| 一花 | 2009/03/02 23:18 | URL |

No title

一花さん、うれしいです。
無理に何かを勧めない姿勢はいつも見習わなきゃと思ってます。

| 八歩 | 2009/03/03 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/255-565684da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

