敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心機一転

今年の2月までは、とても懸命に更新していましたが、3月から新たに勤め始め、そうなると、際限なく仕事を請け負う癖が治らずに、数か月がたちました。

長いこと、更新せずにほうちしておいたものだから、介護ランキングで一位にしていただいたことがあるこのブログも、さて、いったい何位なんだ・・・・・・ま、百位とか、10の3乗とか、そんな圏外にいるんだろうな、とおもって、探すこともやめてます。

昨年の今頃、選挙が近いと日本中の人が感じ、期待し、待ちに待った総選挙。
一票を投じて、その行く末を見守る・・・・・・
こういう楽しみをくれた麻生総理大臣 ありがとう。

福田さんも、安倍さんも、小泉さんも、小沢さんも、解散してくれればよかったのに(あれ、なんかちがうかも・・・・・)

今日から、ブログラムってのに参加しました。

PROGRAM ではないです、BLOGRAM です。

これは、ブログのキーワード(成分って呼んでるみたい)を解析して、それらしいカテゴリーを自動創生してそのなかでランキングを付けるというものです。

そいつに、ぼくのブログを解析してもらったら、なんと、「囲碁」の要素が一番多いっていうことになっちゃいました。

確かに、囲碁のことはよく書きましたね。

でも、高齢者が健康に暮らすために、というコンセプトで、生きているわたしのつぶやき、という構造なので、ちょっと納得いきません。

でも、こういうランキングがまさに、求められていたんだと思います。
なぜなら、近くに並んでいるブログが、みんな面白く思えるからです。

ランクアップに目を釣り上がらせるんじゃなくて、お友達同士がコメントしあったりして、何かきずいて・・・・それで、自分の意見が「見える化」されていく・・・・・そういう流れが、今風というか、素敵だなと思うんです。

あ、ぜひ、クリックお願いします。
すっごく下のほうにいるので、少しもちあげてください、よろしくお願いします。



blogram投票ボタン











にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私のブログにいつも見にきてくれてますね!ありがとうございます(^-^)八歩さんいつもお忙しそうですね。ランキングも下がっちゃって残念です(>_<)
私もこれから応援しますね~

| あこ | 2009/07/31 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/275-720c6b02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

