敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

33周年

こち亀・・・・といえば、誰でも知っている国民的漫画ですね。

香取信吾さん主演のドラマをみました。

見る気なかったんだけど、なんとなくチャンネルがTBSになっていたので、チャンネルも変えずに流していたら・・・・・

オープニングのテーマ曲のテンションの高さにびっくりしました。
いい。楽しい。疲れる・・・・・ww

第一話、見終わった感想ですが、この作品は、これまで見たことがあるテレビのドラマのなかで、群を抜いてるな、と思いました。

ギャグと、しんみりさせる部分のバランスが絶妙だし、ギャグは、漫画でしかできないような表現をあきらめずにやってる!

面白かった。

昔からlジャンプでやっている、l長寿漫画だ、というくらいの理解しかしておらず、単行本をまとめて読んだこともなかったのですが、今グーグルでしらべてみたら、164巻が出ているという。

一冊1.5センチはあるから、二メートル以上ですね。
これは、夏休みの自由研究にとりくむ価値がありますね、きっと。

一日5冊づつ、雨の日も晴れの日も、こつこつとよんで、三十数日。朝顔の観察日記よりもすごいと思います。
学校の先生はどう思うかわかりませんが、よくやったとほめられることだと思います。

ランキング、少し上がってきました。ありがとうございます。
でも、まだ二ページ目以下の・・・・下のほうなので、もう少しもちあげてください。

よろしくお願いします。



blogram投票ボタン











にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ



| のんびりと | 07:42 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/277-c0b67584

TRACKBACK

【週刊ジャンプ】こち亀【36号ネタバレ】

今日から始まったドラマ「こち亀」がどこか微妙に思えたジョニーです。 こんばんわ。 やはりラサール石井さんが両津役でやってた方が面白...

| It’s My Life | 2009/08/03 15:44 |

誰かのために生きるということ

秋も深まり、朝夕は肌寒くなりました。 外を散歩する高齢者の服装も長袖、少し暖かそうなものが目に付きます。 私の住む町も高齢化が進み...

| おりーぶライン 事務局の日記 | 2009/09/14 18:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

