敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決戦・池袋 麻生太郎vs鳩山一郎

池袋到着、17時。

IMG_2421.jpgまず、東口をチェック。
渡辺美智雄さんの息子さんで、よく泣く人が、割と筋の通ったわかりやすいことを述べていた。
比例区の方はこの人の党でもいいかな・・・・・明日まで迷うことにしました。なんか印刷物をもらえるかな、と思ったんだけど、配る人もあまりいないようなので、車のところまでもらいに行くのもめんどうだから、ま、いいかと思って今探してみたけど、ネット上に見つけることができませんでした。

19時直前、自民の東口は、もう、西武線の階段のところまで、人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人


それをかき分けて、民主の西口へ・・・・・
あれ?

日にちを間違えたかな?
いやいやいや、そんなはずはない。
今日だよ今日・・・・・。

続きを読む前に、ランキングのクリックもよろしくお願いします。



にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ







昇り旗を手掛かりに探していくと、公園に、人が集まっていました。
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

このくらいかな。


で、無党派層の私は、というと、今回落選したらニュースになる小池さんや、もう、二度と演説を聞くことはないだろうと思われる漫画太郎の麻生総理大臣が出てくる東口がやっぱり興味深いです。

ということを思う人が、多かったのでしょう。

とにかく、人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人自転車人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人自転車人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
IMG_2502.jpg

警官の、「立ち止まらないでください、通路をあけてください!!!」のガナリ声が大きい。

東口のビル街の上空を、パタパタパタパタ・・・・・ヘリが巡回しています。

10機くらい。

だから、何言ってるのか、聞こえやしない。

それでも、「・・・・・・・ですよね、皆さん!」の声が聞こえたら、支持者は拍手することになっているらしく、群衆の中で数パーセントが、その声に同調して拍手します。

小池コールをお願いしまーす・・・・・というのがきこえまして、「小池、こいけ、こいけ・・・・」

続いて麻生総理大臣登場。
なぜか、さらにマイクのボリュームが小さい、聞こえない。
しかも、ヘリのパタパタパタがうるさい。

警官のガナリ声も大きいなあ・・・・・・

「自転車が人ごみで倒れてて、あのままだと死んじゃうぞ!」と人ごみから汗だくになって抜け出してきた人が警官に怒鳴ってる。IMG_2498.jpg


「自民の責任だ」と叫んだ人がいた。

ちょうど、麻生さんが経済政策の話で、かすかに聞こえたのが、新たな産業を興して雇用を創出する・・・・という話のところです・・・・・・すごく怒ってる人が、人ごみの中に突っ込んでいって、警官に取り押さえられました。

子供は泣きながら、お父さんに肩車して出てくるし、単なる通行をしたいだけの人は、警官に食ってかかるし・・・・・・大混乱。

いやぁ・・・・・こっちに来て正解だったなあ^^

麻生さんが話し始めて数分すると、人の流れが変わりました。

西武線の乗り場への人の流れがはっきりとできました。

そうか、ナマ小池さんと、ナマ麻生さんをみたから、もういい、ということだなと理解しました。


最後に、司会のひと(参議院議員だって言ってました)がうまいことを言いました。

東口(こちら)には日の丸があります。しかし西口(民主)には、一本も、日の丸はありません。


それをうけて、「日本、日本、ニッポン、ニッポン・・・・・

これが一番大きな唱和でした。

どちらが勝つのかは別として、本日の集客は、自民圧勝のようでした。

いったいあそこにいた人の何パーセントが自民党に投票するのでしょうか?
明日の選挙速報が楽しみです。
スポンサーサイト

| 世相を斬る | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/294-0568e1bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

