敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敬老力と老人力

昨日、今季初のコート着用を・・・・・・・
会社に忘れて帰りました。

今日は打ち合わせ直行で出るのが遅いので助かりましたが、こういう物忘れも、「老人力」がついてきたからだと、思っています。

老人力に対応する概念が敬老力です。



社会全体の敬老力の底上げを志すのはなぜか・・・・
ということを私は、いろんなところで語り、ライフ・クロニクラーとして活動し、そういう同志を増やす・・・・
というようなことを、これからやっていこうと思っています。

そこらへんの全体的な構想とスケジュールつくりを請け負ってくれる人も現れて、楽しくなってきつつあります。

本当に、会ができたら面白い活動ができるだろうな。

| 未分類 | 08:17 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

続報をまってます

| さき | 2009/11/09 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/315-707c48e1

TRACKBACK

?ξ?å?

?ξ?å??Ĥ?ξ?

| ?ξ?å? | 2009/11/19 21:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

