敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

株式会社ハートバード のオフィス開きに寄せて

このブログにも激励のコメントをいただいたりしている、
ブログ友達のkiyomiさんが郷里岡山県で新たに会社を立ち上げました。

名前は「ハートバード」

kiyomiさんのブログ
「ママの認知症は天からの贈り物」


このブログは、人気ブログランキングの上位にいつもいて、
私がブログを書き始めた昨年、お手本というか、
とても 読ませていただくのが楽しみでした。

読んでいる方も多いと思いますが、お母さんに感謝しながら、
連日がんばっているkiyomiさんの日常の記録には、勇気づけられる人が多いと思います。

右上のリンク先にありますので、元気を出したいときにお読みになるといいです。

昨年は、私も良く更新をして、kiyomiさんがランキング一位で、私が二位なんてこともありましたが、
私もその時よりは忙しくなり、kiyomiさんも更新頻度が少し落ちています。

ネットを通じてなんだか、お互いにとても良く知っている友人のような気でいました。
ネットで交流のある人と、現実にお目にかかるということがふえてきましたが、
いつも、わくわくドキドキします。

身近な介護を、ビジネスの視点で再構築してみたら、
これまでとは違ったサービスが生まれてくるということで、
先日お目にかかったときに、すごく話が弾みました。

ハートバードでは、介護家庭のお洗濯代行や、老人ホームへの巡回販売、
いろんなアクティビティの道具の貸出など・・・・・
やりたいことがたくさんあるということを熱っぽく語ってくれました。

ハートバードが目指しているものは、

「お年寄りが、カレンダーに印をつけて、心待ちにするようなサービスの提供」

になるんだろうな、と予想しています。


大変なことも多いと思いますが、持ち前のファイトと明るさと創意工夫で、
きっと乗り切っていくだろうと思っています。

次回東京に来られた時には、私たちが、
おりーぶネットのメンバーを集めて、歓待したいと思います。


最後になりましたが、ハートバードの船出に幸多かれ、とお祈りします。

スポンサーサイト

| 世直し提言 | 20:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お祝いのことば、ありがとうございます

八歩さん、もったいないほどのお祝いの言葉、ありがとうございます。
お礼がすご~~~く、遅くなりましたこと、お詫びいたします。

私も八歩さんと出会えたことが、すごくうれしいです。

事業自体も、自分の介護生活とのバランスも、最初っから課題だらけですが、がんばっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

| kiyomi | 2009/12/23 08:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/318-e6927a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

