敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国会議員はうるさい

鳩山首相の所信表明演説を夜、テレビで見て、なんか、腹が立ってきました。
ヤジにです。

総理大臣が全国民に向けて演説をしている、その内容を、きちんと理解しようとしている国民を愚弄するような、ヤジです。

わたしは、前回の選挙では民主党に投票し、政権交代を喜びました。

しかしながら、小沢氏の闇将軍ぶりを容認したわけではなく、何億ものお金のことを、部下にまかせっきりだったなんて、そんな嘘をつく人を、国会議員にしておくのは間違っていると思っています。

田中角栄、竹下登、金丸信。
小沢氏の師匠3人が、どのように錬金術を行い、どのような犯罪を犯したか、どうしても忘れることができません。

検察に対して、戦えと言った鳩山内閣総理大臣は、残念ながら、首相の器ではないようです。

しかししかし、なにをしゃべるのかは、聞きたいわけですよ。国民は。
ヤジる自民党議員は、鳩山氏の演説を国民に聞かせたくないのでしょう。

わたしたちは、聞きたいのに。

自分の耳で聞いて、自分の脳で判断し、次の投票行動を決めます。


応援クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。



にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ


| 世相を斬る | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/332-c34862fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

