敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みぞれ雪

夕方から、小雨に雪が混じり、文字通りのみぞれになっています。
明日は、少し積もるかもしれません。

雪は、交通をマヒさせますが、嫌いではありません。
雪が降ると、街がきれいに見えます。

電車の中も、歩いている人も、なぜかやさしくなるような気がします。

明日は、30分早く家を出て、秋葉原の路地や、万世橋周辺の写真をとってみようと思います。
ということは・・・・・今日は、早く寝ないといけませんね。

今日は、終業時刻後、ぐずぐずせずにすぐに帰りました。
だって、いつ交通がマヒするかもしれないから・・・・・・
というのは、建前で・・・・・本当は、こたつに入ってのんびりと、狭山丘陵に降る雪を眺めたかったのです。

バスを降りると、歩道には、雪の成分の多いみぞれが、積もっていました。
歩きにくいのですが、綺麗です。

明日はきっと、これが凍るでしょう。
雪は、好きだな。

事故がなければ、もっといいですね。
ポケットに手を入れて歩くと危険だから、明日は手袋が必須アイテムです。


ブログ村の応援をお願いします。ぽちっと押していただけると、今日も何か書こうという気力がわいてきます。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ





| のんびりと | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/335-a4c273f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

