敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

民主よ目を覚ませ!

ここ数回、書きたくもないけど書かずにいられずに、小沢民主党のことについて書いてみたが、その後も自民党時代の建設族がやっていたような、予算要求書のリークと、それを使っての地方決起集会など、柄の悪いことが報道されています。

私たちが民主党に期待していた、非自民的な部分が最近ちっとも見えてこない。

これが、自民党のしでかしたことだったら、鳩山さんは? 前原さんは? 管さんは?
どれほどに語気を荒げて、追及しただろうかと思う。

国会に証人喚問を要求することは絶対に間違いない。
なぜ、今回は喚問しなくていいのかがわからない。

身うちに甘いだけの評論家のパフォーマンスだったんだなあと思わざるを得ません。

辞職勧告を審議する必要もない、などと言っている悪代官顔のヤツなんて、「民主党」という文字が出ていなければ、昔の自民党を思い浮かべます。

秘書時代にやったことだから、議員辞職にはあたらないだと・・・・・怒るよ・・・・・・馬鹿じゃない?

小沢氏でなくては、選挙に勝てないのか?

そこまでして選挙に勝ちたいのか?

そんな党に、国民は投票しないぞ。 でも、建設予算をばらまいて選挙対策するぞ・・・
って、それ、あんたたちが否定していた自民党の手口そのものじゃないか。

蓮舫さん、小沢のバラマキを仕分けしてくれ。
テレビに出て、怒ってくれ。 原口さんも、長妻さんもだ。

選挙に勝つという、テクニカルな問題ではなく、民主党には、実現したいビジョンがあったはずです。
思い出せよ、岡田さん。

そのビジョンに共感した私たちの一票が、踏みにじられていく・・・・・


しかし、こんなことで滅びてしまう日本ではないと信じている。

であるならば、かならず、次の対立軸が生まれてくるはず。

それが誰なのか、どういうコンセプトの新党なのか・・・・・・
まだ、そんな動きもないから、だれも報道しないけれどその日がくるのを楽しみにしています。


ブログ村の応援をお願いします。ぽちっと押していただけると、今日も何か書こうという気力がわいてきます。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ





| 世直し提言 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/339-96680e9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

