敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノーボードの国母君に思う

服装がだらしなく、反省の会見で非常に失礼だった馬鹿モノという印象しかなかったのですが、今日の会見で、大変なことをしでかしたことを理解していたように思えました。

自分のしでかしたことの大きさに愕然としている小学生みたいな顔をしていました。

これまでに感じたことのない罪の重さ。
世話になっているひとに、大変な迷惑をかけたことがようやくわかったのではないかと思いました。

彼は、これまでに、叱られたことがないのでは、と思いました。

彼をかばうつもりは全然ありませんが、これまでに叱られていない、かわいそうな若造ではなかろうかということを思いました。

これだけの恥ずかしいことをしているんだから、メダルをとらなきゃ、帰ってこれないぞ、というプレッシャーの中で、ホントにメダルをとってこそ、男が上がります。

ストーリー的には、このプレッシャーをばねにして、金メダルをとって、マスコミに再度注目されて、また馬鹿な発言をする・・・・なんてことを予想してますが、メダルを取られたら、他の選手も情けないでしょうね。

注目の競技がひとつ、増えました。


ブログ村の応援をお願いします。訪問の記念に^^ぽちっと押してください。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ





スポンサーサイト

| 未分類 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

国の代表として…
と言うつもりは無いですが、こう言う注目の集まる場では、式典系は出さない。と言う判断は、致し方無いでしょうね。


国母さんにすれば、日本代表になる事、そしてオリンピックに出る事は目標だったでしょうけれど、それは、自分と競争相手との中で一番になる!と言う単純な目標だっただけで、後ろに国を背負って戦う。と言う意識は無かったんじゃないかと思います。

なぜなら、今までにも、代表として、世界選手権とかに出ているはずですが、ここまで注目され、怒られた事が無かったと思うからで、

むしろ「オリンピック」の時に限って、「ガンバレ!ニッポン」なんてやっている私達の方が、見様によっては、異常かも解りません。

まぁだからと言って、こんな事くらいは、常識として持っていて欲しいですが、並みの常識人じゃ無いから、競技としては新しいものにトライしてみよう!!と言う気にもなれるんだとしたら、委縮してしまいそうで悲しいですね。

なんて、あっちこっち考えがフラフラしながら、考えてましたよ^^

| わかばマーク | 2010/02/14 01:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

注目競技に一躍躍り出たかんがありますね。 めだるに届いても、だめでも、もう一度取材が集まると思いますが、その時が正念場ですね。

| 八歩 | 2010/02/14 14:39 | URL |

彼らを思い出した・・・

彼らというのは亀田三兄弟です。国母選手の会見などを見ていませんが、似ているなという感じを持ちました。

| 春海 | 2010/02/14 19:01 | URL |

似ていると思いました。
先日タイトルをとった亀田弟が、いい顔をしていていいファイトといい挨拶をしたのにはびっくりしました。
なんというのかな、馬鹿親から離れて、自分で考えるようになったんじゃないでしょうか。国母君が、オリンピックで活躍してもできなくても、帰国後のメディアのいじくりに対して、どんなコメントをかえすのか、どんな態度で接するのか、心配でもありますが、すこし、期待もしています。

| 八歩 | 2010/02/14 20:32 | URL |

 TBありがとうございました。そのストーリーは石井慧と似たようなオチですね。
 

| スプレー日記。 | 2010/02/14 20:53 | URL |

結果を残せ!

TBありがとうございました。
やくみつるが、彼の事を批判してるようですが、
「私に言わせればあんたには言われたくない!」
って気持ちです。
ひげ面で、TVの前でも帽子被ったままの人に・・・。

結果を残して一皮むけて欲しいですね。

| homisan | 2010/02/14 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/346-92620110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

