敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風呂敷は便利

夏の暑さが尋常ではない。
ニューヨークで朝から30度とか言って昨日ニュースでとりあげていたけれど、東京だって、それに近いです。
まあ7月上旬というのに、これからどうなるんだろう、と不安になります。

でも、ノーネクタイのクールビズが定着してきたので、自信を持ってノーネクタイで通せるのはありがたい。

でも、上着なしの場合、上着のポケットに入れていた小物類の入れ場所に困ります。

そこで、最近使い始めた風呂敷ですが、これがなかなかのすぐれものです。

包み方はネットで検索すればすぐにわかります。
こういうのを知っていて、すらすらっと包めるのも教養人っぽくていいな、と思います。

でも、少しも難しくないんです。

和柄の紺染めの、大判のハンカチと言ってもいいような五十センチ強のものですと、角角を結んで巾着にしたり、文庫本を包んで洒落たバッグみたいにすると、かっこいいです。

あんまりおもしろいから、もっといろんな柄やサイズが欲しくなりました。


最近いろいろと教えていただいている、メンズファッションをコーディネートしてくれる先生からすすめられたので、日暮里繊維街というところに、いまから行ってきます。

一度は見ておくといいらしいです。

http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/

昭和レトロのにおいがするらしいので、ここでいろんなものを見つけて、
れとろぐ

http://blog.livedoor.jp/kounosukexyz/

の方にも、久しぶりになにか書けるといいな・・・・では、行ってきます。

| のんびりと | 17:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男性のノーネクタイは、失礼で、カッコ悪い

そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。
せいぜい和服、人民服、民族衣装などの部類だよ。
ノーネクタイは、みっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめていただけませんか?
失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでくださいね。

| 男性のノーネクタイは、非常識で見苦しい | 2010/07/09 08:44 | URL | ≫ EDIT

恥ずかしい格好であるか、さわやかであるかを議論しようとおもいましたが、メルアドもブログURLも書かれていないのはいったいどうしたことだろうか?
これでは、荒らし目的の落書き暴言に近いな、と思いました。
どうやら、特に貴殿の名誉のために名は書きませんが、○○先生ですね。
このような児戯に類する幼稚な書き込みは、貴殿の値打ちを下げることはあっても、上げることはありません。
次回は、先生のブログURLをきちんと添えて、書き込んでください。それでも、このようなヒステリックな口調でかきこめるものかどうか。匿名になると、人間は変貌するものですね。

書き込み文章を借りて一部単語を変更すると・・・・

せいぜい落書き、荒らし、無責任な突っ込みの部類だよ。
ノーリンクメッセージは、みっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめていただけませんか?
失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい書き込み屋であることを忘れないでくださいね。

という感じですね。

| happo | 2010/07/10 07:41 | URL | ≫ EDIT

洋服は洋服

そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。

失礼の以前の問題として、ご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでほしいですよね。

| 洋服は洋服 | 2010/07/29 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/353-2066edd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

