敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の日の外出準備


夕方から雪が降り出して、みるみるうちに10センチ積もりました。
まだ、どどどど、と降り続いているので、明日までにどれくらい積もることか、予想もつきません。

明日の予定は変更したくないので、30分くらい余裕を見て行動します。 
コートは黒いものしか持っていないのですが、マフラーと傘を派手なものにして、自分に元気をつけるつもりです。

明日、何を着ていこうかな、と迷うのも仕事をしていればこそ・・・・
うれしいことです。

ネクタイとシャツを選び、一式をハンガーにかけると、明日の企業訪問、打ち合わせが早くこないかな、と待ちわびる気持ちになります。

雪の日の外出は、朝になってバタバタするとろくなことがないのです。
明日は少し早起きして、ゆっくりと食事をしても大丈夫なくらいの余裕行動をとるぞ。

そうだ、朝食も、好きなものを食べるぞ。

炊き立てごはん。
松茸の味お吸い物。
義母手作りの梅干し。
大葉味噌。
韓国海苔。

こんなところかな。
これだと、ご飯を二杯食べそうです。

| のんびりと | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/370-ef1c7518

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

