敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じっくりと読んでほしい回答

最近付き合いが始まった会社で、課長クラスの営業マンとときどき同行するようになり、割と親しくなりました。

ここの社長とは、長年の個人的な付き合いがあり、社風などはよく理解しているつもりです。

営業課長から、昼飯の牛丼をガシガシとかっ込んでいるときに、「じつは・・・・・」と相談されたことを、そのまま書いたのでは、大変なことになりますので、ちょっと話をかえて、学生時代の友人の喜多村弁護士に聞いてみました。

私のことが、フリーの作家、になっているのは、たぶん彼のご愛嬌です。

彼の回答を読んで、人を思いやる気持ちの強さが、ヒトの値打だと強く思いました。
ちょっと長すぎるブログだとおもいますが、時間をかけて読む価値のあるものだとおもいますので、ぜひおよみください。

http://blog.livedoor.jp/yamehan_bengoshi/archives/2011-11.html#20111102

彼は、企業の顧問以外は基本的にやらないらしいのです。
また、一般的に、弁護士は法律的な相談をメール等で受けることはない(相談料ももらえないから)ということなんですが、人生相談の先生になれるんじゃないかな・・・・・って思いました。
スポンサーサイト

| 心の悲鳴 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/390-9d73fed7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

