敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライスマカロニ

らいすまかろに
昨年末から、とても気に入っている食材が、ライスマカロニ。

ベトナムやタイで作られていて、米で作ったマカロニです。

茹でると、米の透明感が出て、きれいです。

諸物価高騰なのですが、10月現在、まだ、300グラム入りに変更なしです。

マカロニが300グラム→200グラム、お菓子類も100円均一用はみんなサイズダウンしてるだけに、優秀です。





img.jpg


百円均一や、業務スーパーに並んでいます。

マカロニの空洞があるから、見た目は大量でもカロリーは少ないです。

レトルトのカレーをかけると、ご飯とは別のおいしさです。

松茸の味お吸い物を振りかけて、即席パスタ、というのを永谷園のコマーシャルでしていますが、ライスマカロニも相性抜群です。

見かけたら試してみてください。

冷えるとかたくなり、冷ご飯の食感に近くなります。

少し、大目にかいこんでおこうかな。

小麦アレルギーの子供をお持ちの方にもオススメです。


がんばって書いてます
応援ポチをお願いします
(↓)

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ


ときどき一位になることがあります 
応援ありがとうございます



情報ショップに関連情報の資料請求サイトをまとめました(click)
でんのら












| お薦め食材 | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライスマロカニかと思いました。

こんばんは。青空です、あちらのほうのブログの。
こちらのブログのほうが、メインなんですか?
こっちのほうが中身たっぷりのようですが、おでんの卵の話、笑ってしまいました。では、また。

| 青空 | 2008/10/08 23:55 | URL | ≫ EDIT

No title

青空さん、いらっしゃい。
おでんの話、長話なのに読んでいただいてありがとうございます。
ライスマロカニってなんだろ、しらないなあ。
スーパー玉出には、ライスマカロニは置いてないでしょうか?
カレーライスのご飯の代わりに使うと、腹いっぱい食っても太らないダイエット食ですよ。
青さんは、少し絞る必要があるだろうし、八歩はあと五キロはふとらないといけないはずですが、、、、、

| 八歩 | 2008/10/09 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/5-b1a877d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

