敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画と音楽のお届けもの

DVD,CDのレンタルと書店の TSUTAYA

好きなものを宅配してくれて、延滞料がかからないというTVコマーシャルを観て、

ん? そんな、ステキな話があるの?

と疑問に思ったので、ネットでチェックしてみました。




■私とTSUTAYA の 細くて長いつきあい

ここ一年以上、ほとんど毎週1作品、映画をレンタルしています。

一週間レンタルにしているので、返却日には、天候が悪かろうがなんだろうが、返しに行きます。

延滞金を払ったことは一度もありません。

年に二三回ある、旧作半額のときには、昔懐かしい音楽CDをまとめ借りします。
それを、パソコンに取り込んでヘッドホンステレオで聴いています。

Boseのいいヘッドホンが欲しいのですが、手が出なくて500円のヘッドホンです。
ま、それはおいといて、

キャロル・キング
ジャニス・イアン
レッド・ツェッペリン
井上陽水・・・・懐かしいものを借りてきます。

あ、最近借りたのは、Zardのベストアルバム。

次に借りたいのは、サザンのベスト。わざわざ借りに行くほどじゃないけど、あれば借りたい。
でも、いつも貸し出し中の札です。

ま、一週間に一度しか行かないから、タイミングがあわないのでしょうね。

わざわざ行った以上、なんか借りないともったいないような気がして、忙しいときでも何か借ります。
そして、一週間後にまた返しに行かなくてはなりません。
見なくて返したり、あてが外れたりですが、そんなもんだとおもってました。

こういう繰り返しをしているものですから、

予約したものが送られてきて、
返却期限を気にしなくてよくて、
料金がリーゾナブルだったらいいな・・・・

と思いました。



■結論:私は入会しました。

安い。便利。
そして、TUTAYAも利益が上がりそうだから、理にかなってます。

私は日ごろ、お得だと思ったときには、なにか裏があるんじゃないか、と思うんですが、TSUTAYAのこのシステムは、わかりやすいです。

約2000円/月で、8作品が借りられます。 二枚単位で返却すると、二枚送られてくるという方式です。

そして、月額固定。
だから、延滞という概念がないんですね。納得。

もし、観なくて、返さなくて、ずーっと手許に8枚を置いてあっても、月額2000円の会費をはらってるから、OKなんですね。
クレジットカード払いのみだから、商品を取り込まれる心配もほとんどない。
TSUTAYA も、年間26,000円の固定客を囲い込めるんだから十分採算は取れると見ました。

こういう、Win-win の関係を作り出す企業はステキです。


■計算してみました。

映画の一週間レンタルは380円だけど、百円引きのチケットを併用するから280円。
このチケットは、私の住むところでは、とても潤沢に供給されているから、一枚280円計算になります。
一ヶ月1,120円のDVD。月額1,974円との差額854円だけど、もう一度聞きたいCDを4枚づつ借りれば元が取れるナ、と考えました。
百円アップで、無制限になるのですが、とりあえず、月8枚のコースにしました。

前もって、見たいものを申し込んでおくから、探すときにすでにワクワクするだろうと思います。
会話の乏しくなりがちな夫婦の共通の話題となるでしょう。

これを頼んでおくと、しょっちゅう郵便受けに、自分宛に映画や音楽が届けられるのだから、小さなワクワク感があるだろうなと思います。



■テレビコマーシャルに一言

こういうメリットを短時間で伝えるのは難しいのだと思いますが、女の人にセクハラをしては、手を叩かれる「センセイ」が何を意味しているのか、わかりません。

とっても、気分のわるいコマーシャルだと思います。

が、このサービスはおすすめです。

■一ヶ月間は無料お試し期間

一ヶ月の間に、返却、解約すれば料金は発生しないと、明記されています。
解約することは考えにくいけれど、対応商品がものすごく少ないとか、送られてくるのが遅いとか、検索しにくいということがあればこの期間に解約できます。

ま、TSUTAYA のホームページは使いやすいから、その心配はないとおもうんです。

TSUTAYAのホームページにリンクします↓


☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆






<

参加してます。
応援クリックをお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ









でんのら">情報ショップに関連情報の資料請求サイトをまとめました→でんのら


スポンサーサイト

| 読書と映画 | 13:07 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

お返事おそくなりました。

八歩さん、はじめまして。当ブログにコメントありがとうございました。返事がおそくなってしまいました。

素敵なブログですね。そしてちょうど私もTUTAYAに入会しようと思っていたところなんで、タイムリーでした。

また遊びにきますね。今後ともよろしく。

| ひこた | 2008/08/29 13:59 | URL | ≫ EDIT

No title

なるほど、ツタヤも上手いこと考えたもんですな…

あのCMを、気持ち悪く思ってたのは私だけじゃなかったんですね。v-218

| ミミオ | 2008/08/30 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/55-519636c9

TRACKBACK

映画と音楽のお届けもの(続報)

DVD,CDのレンタルと書店の TSUTAYA好きなものを宅配してくれて、延滞料がかからないというTVコマーシャルを観て、ん? そんな、ステキな話があ...

| 健康な高齢者になるゾ! | 2008/09/03 10:15 |

ごあいさつ

ご来場ありがとうございます。 健康な高齢者になるゾ! では、記事ごとに商品やサービスを掲載してきましたが、ちょっと手狭になっ...

| 健康な高齢者になるゾ!(情報ショップ) | 2008/09/08 09:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

