敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画と音楽のお届けもの(続報)

DVD,CDのレンタルと書店の TSUTAYA好きなものを宅配してくれて、延滞料がかからないというTVコマーシャルを観て、ん? そんな、ステキな話があるの?と疑問に思ったので、ネットでチェックしてみました。...
映画と音楽のお届けもの



この続きです。

SUTAYA からDVDが届きました!

この一ヶ月間の無料期間中に、映画・音楽宅配サービスの味見です。

意外と早かったですね。よしよし。

二枚はいってます。



厚さ5ミリほど。ビニールで放送されて、宅配のメール便で届きました。
郵便受けに入ってました。

忘れてました・・・・・なんか、うれしいです。

分厚いケースに入っているという先入観があるCDやDVDですが、裸にして、ビニールケースに二枚いれると、ちょっと厚みのある葉書大ですね。

CDの材質は非常に割れにくいプラスチックだから、こんな梱包でも大丈夫なのでしょう。

封をはがすと、その下から返却先のTSUTAYAの表示と80円切手が貼ってあります。

返却のときは、この面を上にしてポストに入れるんだ、と仕組みを理解しました。

シンプルでよくできた仕組みです。


なるほど、なるほど。





未到着の残りの6枚のうち2枚が映画、4枚が音楽です。

また、忘れた頃に来るのでしょう。

楽しみです。

一応マイページでログインしてウエイティングリスとをみると、注文は通っていることは確認できました。

未着だけど忘れてるわけではないのがわかります。

ここの、マイページも、最初は見づらいと思っていましたが、だんだん慣れてきました。

こういうサイトって、どこもそうだけど、慣れるまでに少し時間がかかりますね。

よく見てると、上のほうに、500円のギフト券のことが書いてあります。→クリックしてみました。


TSUTAYAオンラインというショッピング会員になると、また、500円のギフト券をくれると書いてあるから、あとで申し込もうと思います。


こういうのは、自分が囲い込まれてもいいと思う企業のサービスはとことん使うことにしています。

使い方に慣れてくると、ほかのところを使いたくなくなるから、それが相手の思う壺ですが、その、ツボにはまってもいいや、とおもわせる企業を選べばいいんです。


映画。

次は何を借りようかな・・・・・とにかく、選びやすいです。

「そうそう、こんなのもあったなあ、」と思い出して、検索するだけ。


アダルトも、このシステムで借りるのが楽でいいなあ。

私は、ファミリーユースだから、アダルトは頼めないけど、独居の人はこれが便利ですね。

私は、TSUTAYAのショップでアダルトを借りる度胸は、ないです。

私は、アダルトコーナーに入るのが苦手ですから、今すぐには利用しないにしてもこういうサービスが出てくるのはいいことだと思います。



TSUTAYAはよく知られている会社だから、こういう登録をしても安心ですが、そういう安心な会社かどうかは、自分で見分けなければなりません。

大手のサイトだと勘違いして、メルアドを登録したら、それから、迷惑メールがどんどん来るようになったりしますから。

運営会社が怪しいところは、よしたほうがいいと思ってます。

私流の怪しい運営会社ホームページの見分け方は、きわめて単純です。

リンクがほとんど貼られておらず、床の間の掛け軸のように長ぁーいホームページがありますよね。アレは、駄目。
中学生が始めてホームページをつくると、たまにこういうのを見かけるけど、企業でこれは駄目です。

一番単純で、粗製乱造できるからでしょうね。

よく、掲示板やブログの迷惑投稿の「私はこれで遊んで暮らしてます」などというタイトルの、エロ写真が乗っかった、アレです。

アフィリエイト提携候補のサイトを見ていくと、ときどき、このつくりのところがあります。そういうところはパスします。

こうやれば、一晩で何十万円も、がっぽがっぽ儲かるなどと書いてあったりします。
こういうサイトを、自分のブログから紹介するものいやですね。

サイトのリンク先にこういう粗製乱造サイトがあるものも、パスしてます。

参加してます。
応援クリックをお願いしま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へ



情報ショップに関連情報の資料請求サイトをまとめました→でんのら


スポンサーサイト

| ■趣味 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/64-11dce1a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

