敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年金、介護、医療はどうなる?

koizumi.jpg


福田首相の辞任は、「やってられない!」という、若い人の退職と似たような印象を受けます。
日本のために命を投げ出す覚悟が、あったのかなかったのか・・・・

捨て身で、やるべきことをやって欲しかったと思うのです。
記者会見の席で、記者あいてに、皮肉を言うのではなく、したいことが出来なかった原因を辛らつに説明することが、彼には出来たはずだと思うのです。



最近、認知症であることで久々にマスコミをにぎわした、サッチャー首相が誕生したのが1979年。それから28年間で、イギリスは4人の首相。

それに対して、日本は16人でした(数えました)。


この中から十人答えなさい、というクイズになりそうです。
(答えは割愛・・・ そんなん、どーでもいいから・・・・)



中曽根首相、小泉首相で合計10年ですから、残りの18年を14人! 

これだから、年金、介護、医療という、生活を守る部分がおかしくなってきても、根本的な対策を打てないのだと思います。

本格政権を、私たちも育てる気持ちを持たないといけないのだと思います。

どんなつまらない人が首相の座についても、揚げ足をとって面白がる動きには、もう扇動されないようにしたいと思います。

参加してます。
応援クリックをお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ









情報ショップに関連情報の資料請求サイトをまとめました→でんのら


スポンサーサイト

| 世相を斬る | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。

こんばんわ。
福田さんは本当に突然・・・といいますか、でも1年近く続いておられたのですね。仕事ばかりで気がつけば・・・・1年ですかぁ。
医療福祉は本当にどの方向へ向かうのでしょうか・・・・ね。
応援ポチッとやらせていただきます(笑)。

| waki | 2008/09/03 20:09 | URL | ≫ EDIT

初めまして

トラックバックを有難うございました。

おっしゃるように、批判・揚げ足取りばかりでは、育つ者も育ちません。今の世の中、政治だけでなく、食品業界も教育界も相撲界も…どこもどこも…、ほころびが隠し切れぬほどに広がってきています。かと言って、そうした「現状否定」の票を、民主党の票と勘違いして欲しくもありません。

「育てて行く」必要性、本当に痛感します。

| らぼ | 2008/09/03 20:50 | URL |

No title

こんばんわ!
ご訪問・コメントありがとうございましたv-411

本当に不安だらけの日本になりそうで、この先の子育ても
老後も怖いです。。。

誰かいないんですかねぇ~。。

いい悪いは別として小泉さんの時は若い人も興味をもって
良かったのかなぁ・・と、ふと思いました。

綺麗なピンクのブログですねv-411

| 上園 | 2008/09/03 23:35 | URL |

No title

wakiさん

福田さんで一年って、意外な気がしますよね。
医療と福祉は切っても切り離せないものだから、保険も行政も一本化すべきと、私八歩は思うのです。儲かる医療と儲からない介護、足して二で割って、施設も在宅も、医療をもっと突っ込むようにして、総合病院のわけのわかんない医療漬けをなくすと、もっとこの国にはお金ができるような気がするんですよ。

今は、医者と、行政が医療保険を食いものにして、そのとばっちりを要介護の年寄りがくらってます・・・・ww


らぼさん

いらっしゃいませ。揚げ足取りをやめてそだてようということに賛成いただきまして、心強いです。あ、私だけのおもいつきではなかったんだ・・・・ていう。


上園さん

ピンクは狩りの姿でして、なにかいいテンプレートがあったら変えてやろ、と思ってます。
僕らの投票率が低いから、あいつらに舐められてるんだろうと思ってます。
あいつらとは、議員です。

| 八歩 | 2008/09/04 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/66-16d9738b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

