敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリコのサザエさん

さざえさん

グリコのCM、25年後の磯野家シリーズを見たとき、てっきり映画のCMだと思いました。

家内と二人して、「観にいく? レンタルビデオでいいか・・・・」という会話をしちゃいました。

国民的アニメ「サザエさん」の25年後を描いた新CM「25年後の磯野家」シリーズがスタートする。江崎グリコの上質な大人向けチョコレート「アーモンドプレミオ」「バンホーテン ディアカカオ」のイメージキャラクターに人気俳優を抜てきした実写版「サザエさん」が話題をさらいそうだ。

 浅野忠信(34)はカツオ、宮沢りえ(35)はワカメ、瑛太(25)がタラちゃん、小栗旬(25)がイクラちゃん役。親戚一同が先祖の法事で久しぶりに会うという設定だ。美しく聡明に成長したワカメ、マジメで優しそうなタラちゃん、高級スーツ姿のイクラちゃん、相変わらず野球ばかりしている自由人のカツオは、「K」の刺繍入りの上着姿で登場する。10日から「再会」篇が全国オンエアされる。





サザエさんやマスオさんは中高年で元気に働いていると思うのですが、波平さんとフネさんの事が気になります。

わたしの両親とほぼ同年齢なので、二人ともぴったり! 後期高齢者医療保険の対象者です。

波平さんとフネさんに、この国の医療・介護・年金について、ぜひ率直なところをお聞きしたいと思いました。

このCMの設定は法事とされているので、もしかしたらもうなくなっているのか・・・・・

波平さんは故人か?

フネさんは? 

気になります。




スポンサーがあの、幸せを運んでくれるグリコだから、二人でチョコポッキーを食べるシーンを期待してます。

こちらで動画が見られます。


もし、要介護状態だったら、スポンサーは介護の資格モノや高齢者住宅関連だろうし・・・・・

もし、亡くなってていたら、仏壇・霊園の類だろうとか、そういうことをかんがえちゃいました。

グリコだから・・・・・・「お供えは、愚・理・子」  ってことは、ないよ、ね。


不動産を活用して相続対策を、というCMにはサザエさん一家の、都内の古い民家は最適ですね。


参加してます。
応援クリックをお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ







情報ショップに関連情報の資料請求サイトをまとめました→でんのら



スポンサーサイト

| のんびりと | 08:36 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

いつもコメントありがとうございます。ミミオでございます。

あのCM私も法事ってところがスッゴク気になっていました。

波平さんの介護をサザエさんがしたんでしょうかねぇ…

隣のいささか先生もきっとすでに・・・かな?

| ミミオ | 2008/09/11 08:42 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして。
《Lに捧げるちいさな図書館》から来ました。
TBありがとうございました。
豪華な顔ぶれに喜んでいましたが、
なるほど、CMの背後を考えると、
興味が募りますね。
またのご訪問をお待ちいたしております、
ありがとうございました。

| 樹 | 2008/09/11 09:05 | URL |

はじめまして。

TBありがとうございました。
サザエさん繋がりでおじゃましました。
あのCM面白いですよね。
法事ってところが気になりますが・・・。e-263

| ミスト(MOVIE レビュー) | 2008/09/11 14:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/80-7e96d33a

TRACKBACK

エッ~!!の巻。

「サザエさん」でお馴染みの磯野家が 実写版になるって言うんで 早速チェックしてみました。 設定は25年後。。。↓ 男性人はみんなイケメン! ワカメちゃんがなんと宮沢りえさん!! 「ハーイ」「バブゥ~」「チャ~ン」 が未だに耳に残るあのイクラちゃんが ...

| 遊び人みっちゃん道場 | 2008/09/11 12:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

