敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナ黒酢ドリンク

bananakurosu.jpg


コカコーラまがいで、黒くて泡の出る38円のやつに、ポッカレモンを入れたらけっこうおいしいというのは前回の日記にご紹介しました。


その後いろんな酢を試してみたのですが、

ワインビネガーはやらないほうが良かった。

黒豆を煎ったあと酢に漬け込んで、ときどき食べているが、この酢は香ばしくてよかった。

そして、先日、バナナ黒酢というものをスーパーで購入。




ミツカンの製品だから、きっとおいしいに違いないと思い、思い切って購入しました。
酸味とバナナのにおいがつけば、ますます、コカコーラに近くなるのではないかと思いました。

「国産玄米を100%使って醸造した黒酢に、バナナ果汁を加えた、お酢をおいしくまろやかに楽しめる黒酢飲料です。5倍希釈200ml飲用時、黒酢が11ml。」という説明も、よさそうじゃないですか。



と、思ってかみさんに見せたら、

「だったら、最初からコカコーラ買えばいいのに。輸入物なら68円で売ってるよ。そっちの方が、高い酢入れるよりやすくつくかもしれないし、一回試して、もうやめたってのがたくさんあるのよ」

(゚ー゚)(。_。)ウンウン その通りだな。



酢と油はいろんなものを見ると買いたくなる。



「酢だけじゃないわよ、瓶詰めの塩辛とか、あーいうのも」



たしかに、冷蔵庫には、そーいうのがたくさんある。



テキトーに混ぜて、ドレッシングにして消費使用と思ったが、バナナ黒酢がドレッシングになりうるかどうか、、、、、なんとなく、気が重です。



ひと瓶(500ml)かっちまったもんなぁ、、、、、

そのとなりにあった純トマト酢というのは、ふみとどまったんだけどなぁ、、、、、


でも、せっかく買ったんだから開けてみよう。



おいしい・・・・かどうか、ちょっと微妙・・・・・

やっぱ、ポッカレモンかな。


サラダドレッシングには転用不可と判断しました。

責任を持って、毎日、薄めて少量づつ飲むこととします。



参加してます。
応援クリックをお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ









情報ショップに関連情報の資料請求サイトをまとめました→でんのら





| お薦め食材 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/90-060a0de4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

