敬老学のススメ

健康的な食事について、ストレス対応、介護業界のドタバタ思い出話など、話題満載。カテゴリーから選んでどこからでもお読みください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消された年金と有権者のチェック

hasogp2.jpg

消えた年金は、誰が、何のために消したのだろうか?

年金の記録が改竄されているという。
それが、つい先日までは十六件などというかわいい数字だったのに、突然

「一部だが6万数千件!」

といわれて驚いています。

おいおい、これが、保険会社だったら解約だ。

それこそ、監督官庁から業務改善命令が出て、トップが平身低頭し、自宅にマスコミが押しかける事態でしょう。

いま、年金を受給しているおじいちゃん・おばあちゃんはまだいいけれど、これから受給するわたしたちにこれだけの不安を与え、広く被害を与えていることは間違いないのに、犯人の代表が特定できない。



だれかが、「犯意を持って」年金の改竄をやらなければ、これだけ広くいきわたらない。

だれが、何のために、いつから、どのようにして・・・・・・・・

社会保険庁の闇を暴き、膿を出し切らないと、日本の高齢化社会の闇は深まるばかりです。



それなのに、10月からは社会保険庁が独立行政法人として、「独立」するのです。

昭和の時代に、あれだけ稼ぎ出した私たちが積み上げてきたもので、豊かな老後が送れるはずだったのに・・・・・それを見て、若い世代も

「ああいう、高齢者になりたいなあ。だから、元気に働かなきゃ」

といういい循環ができるはずだったのに・・・・・・・

愚痴をこぼしてもはじまらない。

選挙にいきましょう、選挙に。

投票率が50%台じゃ、相手にしてもらえないよ。政治家さんに。




■次の首相に注目し、支持し、叱咤激励しよう

次のリーダーが、麻生氏でも小沢氏でもいいから、みんなが足を引っ張らないようにして、政策に強い関心を寄せることだと思います。

マスコミも、揚げ足をとるんじゃなくて、本質的な質問をして報道してもらいたい。

巨悪につながるような事務所費問題は大いに暴いてもらいたいが、結婚だの不倫だのは、もういいじゃありませんか。

投票率が50%台では、政治家が一般国民の方を向くわけはありません。

自分の一票で当落がきまるわけじゃないということをよく言いますが、だから投票に行かなくていいということにはならないとおもうのです。

政治家は、投票率そのものを見て、自分たちの行動が有権者によってチェックされているかどうかを見てるのです。

50%ということは、半分の人にしかチェックされていないということと同じです。



そういう政治家の成れの果てが、農水省の大臣です。


汚染米の流通経路を、中途半端に公表するのはまずいとか何とかいってたくせに、そのあとすぐに押し切られて公表、自殺者までだしましたよね。

「風評被害がでたら誰が責任取るんですか、企業にも権利があるんです」

っていってたけど、この責任は農水省がとるんですよね、太田さん。


実際には流通していない経路も、ノーチェックで流してますよね。

そして、責任の所在はまたもうやむや。



福田総理大臣に、最後の仕事をやってもらいたいです。

最後の仕事とは、農水大臣の罷免です。



自民党の総裁選あと3日もかかるのか。

もう、あんまり時間がないような気がするけどなあ。

米国バブルの崩壊対応、米穀汚染の問題、年金改竄組織犯罪の闇・・・・・


参加してます。
応援クリックをお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ









でんのら">情報ショップに関連情報の資料請求サイトをまとめました→でんのら



スポンサーサイト

| 世直し提言 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/tb.php/99-8cc03c02

TRACKBACK

年金記録改ざん

改ざん被害さらに拡大も 6万9000件は86年以降(共同通信) - goo ニュース 何やってるんだ、こいつら…。{/m_0005/} あんなことされたら、勤め先経由で納めているサラリーマンには、気付く機会すらない。 {/m_0039/} ところで。 6万9000件も。 組織的でなか...

| 西湘ケチおばRIN | 2008/09/19 17:06 |

韓国籍「不正受給」一考2

在日韓国・朝鮮人への「生活保護」廃止を 生活保護不正受給 『深谷市の対応不十分』 地裁支部 判決で厳しく指摘  さいたま地裁熊谷...

| 博士の独り言 | 2008/09/19 22:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

